< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ゆーた
ゆーた

2009年02月14日

出川ブログ開始!“女の口説き方”披露?

本当にブログ始めたんですね。本気で女の口説き方なのでしょうか?あいのりに参加していた、やまじのブログも私としては衝撃だったのですが。

出川ブログ開始!“女の口説き方”披露?
何者かに偽のブログを作成されていたタレントの出川哲朗(45)が誕生日の13日、公式ブログ「俺(おれ)の女の口説き方」を始めた。「はじまり」とのタイトルで、「今日から俺の言葉を残していきたいと思う」とキザな言葉でスタート。ロケで南米のボリビアにいると明かし「こんな所で女の子と2人きりなら必ず落ちるだろう。ただ覚えておいて欲しい。女性を口説くとき場所やシュツエーションなんか関係ない。自分が抱きしめたいと思ったとき、口説けばいい。俺は、そうしてきた」(原文のまま)とつづっている。
スポニチ記事引用

2年以上放置の出川哲朗ブログ? 実は“偽物”だった

 8日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)でタレント、出川哲朗(44)の“偽ブログ”が紹介された。「出川哲朗公式ブログ」と題したもので、出川の写真も掲載され一見本物と見まがう出来。しかし内容は、2007年1月8日に「あと3日くらいでよく考えると実力テスト これはヤバい」などと書かれた日記のみで、それ以来更新は止まっている。

 番組の紹介でその存在を知った出川は「俺そんなの書いてない! 一度も書いてません!」と困惑。番組スタッフの調べによると、何者かが勝手に作成したブログとみられ、出川の写真が無断で使用したものなら著作権法に触れる恐れがあるとの弁護士のコメントも紹介。出川は今週金曜日に“本物”のブログを始める予定だと明かし、「ウソ(のブログ)だと思わないでください」と呼びかけた。

 偽のブログとめぐっては昨年8月に元タレント、田代まさしさん(52)が書いたと思わせる内容のブログが見つかり、ネット上で話題になった。


【ブログ炎上】匿名でも本人特定 接続履歴から立件
お笑い芸人のスマイリーキクチさん(37)のブログが、「人殺し」などと中傷する書き込みで“炎上”した問題で、警視庁が名誉棄損容疑で立件対象とした男女18人は、プロバイダー(接続事業者)に残された履歴などから書き込み主として特定された。匿名性が高いネット社会でも書き込み主の特定は可能で、プロバイダー側の情報開示への協力も進む。一方、不特定多数が利用するネットカフェでは特定が難航するケースもあり、業界側の協力が不可欠となっている。

 スマイリーさんの事件で、警視庁が書き込み主の特定に活用したのは、ネット上の“住所”を示す「IPアドレス」。ブログへの書き込みで残されたアドレスからプロバイダーや携帯電話会社を特定し、履歴の情報開示を受けて個人にたどりついた。

 プロバイダー側は「通信の秘密」を理由に情報開示に消極的だったが、殺人や爆破予告の社会問題化に伴い、捜査当局に協力。平成14年にはプロバイダー責任制限法が施行され、被害者個人がプロバイダーに情報開示を求めることも可能となり、ネット上の人権を守る動きは高まっている。

 スマイリーさんを中傷したのは数十人に上るが、摘発対象の18人は自宅や職場のパソコン、携帯を使っていたことが動かぬ証拠となった。IT業界に詳しいコラムニストの宮脇睦さんは「摘発してくれと言っているようなもの。名誉棄損の意識がなく、(殺人に関与したという)事実無根の書き込みを信じ、ゆがんだ社会正義で後に続いている」と指摘する。

 一方、ネットカフェでは接続場所が判明しても、個人の特定に至ることが難しい。利用者を特定するためには、「最終的に防犯カメラや利用者リストが必要」(警視庁幹部)だからだ。

 このため、警視庁は東京都内のネットカフェに利用者の身分確認の徹底を求めているが、足並みはそろっていない。

 業界全体の半分にあたる約1400店舗が加盟する「日本複合カフェ協会」では、約9割が身分証の提示と会員制を導入。だが、非加盟の店舗では「一回だけの利用者も多い」「自由な空間を保たないと集客に影響が出る」などとし、身分確認の徹底に難色を示す。

 捜査幹部は「今後、悪意のある書き込みをしたい利用者が、身分確認のない店舗に流れることも予想される」と警戒している。
MSNニュース記事引用

「炎上」被害のスマイリーキクチ 「誤解もとけて安心しました」
お笑い芸人のスマイリーキクチさんが2009年2月7日にブログを更新し、自身のブログが誹謗(ひぼう)中傷の書き込みで「炎上」し、男女十数人が検挙されるに至った一連の騒動に関して、「誤解もとけて安心しました」と安堵(あんど)の声を書き込んだ。

「たくさんの方々からの励ましや応援してくれる言葉を頂き、心から感謝しています。大変ご心配をおかけしましたが、僕は元気です。本当にありがとうございました」
と、まずは報告。送られたメッセージは削除されたものも含め、すべて読んでいるとのことで、

「インターネットや書籍の情報を信じていた方からの誤解もとけて安心しました」
と、ホッとした様子だ。

スマイリーさんは、1989年に少年らが逮捕された東京・足立区の女子高生コンクリート詰め殺害事件の容疑者などとブログに書き込まれていた。

また、今回「炎上」の被害にあい、自分と同じような悩みを抱えている人が多くいることを知ったといい、

「僕も嫌な思いや辛い思いもしましたが、今まで自ら命を絶つということは考えませんでした。だから、絶対に諦めないでください。そして、命を粗末にしないで、お互いに頑張りましょう」
とエールを送っている。

ブログでこの件について書くつもりはもう無く、今後は「普段のブログ」に戻るとのことだ。

コメント欄には、「これからも頑張って下さい」「いつも笑顔でいてくださいね」といったメッセージが、1日で450件以上も書き込まれている。
JCAST記事引用

出川哲朗ブログ 俺の 女の口説き方


同じカテゴリー(芸能)の記事
 エビちゃん 故郷でILMARIと参拝デート (2009-05-29 11:02)
 松田翔太主演ドラマに、テレ朝6名の女子アナが一挙出演 (2009-05-19 14:20)
 DAIGOますます注目です。 (2009-04-18 15:41)
 アタシんちの男子どんなあんばいなんでしょう? (2009-04-13 22:00)
 浜崎あゆみが衝撃の純白ビキニと金子昇、美脚ニューハーフに変身 (2009-04-03 15:09)
 あいのりの桃がフォトエッセイで「恋愛経験」を告白 (2009-03-23 15:19)
Posted by ゆーた at 11:38│Comments(0)芸能
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。