< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ゆーた
ゆーた

2009年02月13日

愛原実花、雪組娘役トップに…つかこうへい氏長女

相武紗季さんのお姉さんといい、最近は親族が関係を公表することが増えましたね。
ところで、エリザベートを宝塚でするそうですよ。
それと、報道で宮沢りえさん結婚されるそうですよ。ブライダル関係の方はどうするのかだいぶ決まっているのでしょうか?明日のバレンタインは手作りのちょこれーとなんかあげるんでしょうか?

宝塚歌劇団は12日、雪組の次期娘役トップに愛原実花の就任を発表した。7月31日からの宝塚大劇場公演スクリューボール・コメディ「ロシアン・ブルー ―魔女への鉄槌―」(作、演出・大野拓史)、ラテン・ロマンチカ「RIO DE BRAVO!!」(作、演出・斎藤吉正)が娘役トップとしてのお披露目公演となる。

 愛原は「蒲田行進曲」などで知られる劇作家・つかこうへい氏(60)の長女。163センチの長身を生かした舞台映えする現代的な容姿に加え、確かな演技力を併せ持つ大型娘役として注目されていた。

 2004年4月に初舞台を踏み、雪組に配属。05年には入団1年目の生徒の中から、期待の新人が務める阪急電鉄の初詣でポスターモデルに抜てき。昨年1月の「君を愛してる―Je t’aime―」では新人公演初ヒロインながら堂々とした演技で客席を沸かせ、観劇した父のつか氏も「恥ずかしくてまともに見られなかったが、よくやったと思います」と、合格点をつけていた。

 同年5月のバウ・ワークショップでは、2役の役替わりを経験。歌、芝居、ダンスと三拍子そろった実力を存分に発揮した。すでに5月31日付で退団を発表している娘役トップの白羽ゆりに代わって、男役トップスターの水夏希と新コンビを組む。

大阪放置記事引用
【ステージドア宝塚】月組トップと競演 若きヒロイン
《舞台「エリザベート-愛と死の輪舞」 瀬奈じゅん 凪七瑠海》

 宝塚歌劇団月組公演「エリザべート-愛と死の輪舞(ロンド)」の制作発表会が2月9日、東京都千代田区の東京会館で行われた。会見には、月組トップスターの瀬奈(せな)じゅん、宙(そら)組から特別出演する凪七瑠海(なぎなるうみ)らが出席。男役としての充実ぶりが目立つ瀬奈に、入団6年目の男役、凪七がどんなフレッシュなヒロインを演じるか注目される。

 ■私らしいトートを

 「エリザべート」はオーストリア皇妃エリザベートの数奇な半生を描いた、1992年ウィーンで初演の人気ミュージカル。宝塚では、黄泉(よみ)の帝王トートを主役に置き換えた小池修一郎の潤色、演出が高く評価され、1996(平成8)年の初演以来、170万人を動員、代表作の一つとなっている。
今回、トートを務める瀬奈は「エリザベートは3回目の出演で、私自身、この作品に育てて頂いたといっても過言ではない」と作品への思い入れを語り、「トートは男役ならあこがれの役。過去に2役(エリザベートとルキーニ)をやったからにはやりたいと思っていた。私らしいトートを作りたいし、また今の月組にできる最高の『エリザべート』にしたい」とあいさつ。紫色のきらびやかな衣装に、赤い毛と編み込みが混じった銀髪の鬘(かつら)を合わせ、外見もこだわりを見せた。

 ■芯の通った皇妃を

 一方、もともと中性的な雰囲気を持つ男役の凪七は、エリザベートらしい凛(りん)とした立ち姿とソプラノを披露。今回の抜擢(ばってき)に、「お話を頂いた時は驚きと不安がたくさんでしたが、一度でいいから出てみたい作品だったので幸せです。先生や瀬奈さんに必死について頑張りたい。一本芯が通ったエリザベートを演じたい」と抱負を語った。
7回目の上演について、小池は「内容的に変化があるわけではないが、今の瀬奈が率いる月組、凪七の若いエリザベートらとの共闘により、2009年版エリザベートが生まれるものと信じている。パッションを持った瀬奈が、どんな恋の煩悶(はんもん)を見せてくれるか」と期待を寄せ、凪七についても「月組でオーディションをしたが適任がおらず、宝塚全体の枠組みで考えて選んだ。歌の力、プロポーション、生命力などを考え、私も意外性のあるキャストの方がいいと思い、将来性にかけた。男役として完成していない分、娘役の音域がカバーできるのではないか」と話していた。
【ガイド】

 5月22~6月22日、兵庫県宝塚市の宝塚大劇場 (電)0570・00・5100

 7月10日~8月9日、東京・日比谷の東京宝塚劇場 (電)03・5251・2001

 ※チケット販売は宝塚が4月18日、東京が6月7日から
産経ニュース記事引用
宮沢りえ:実業家男性と結婚へ! すでに妊娠6カ月

宮沢りえさん=2008年11月18日撮影 女優の宮沢りえ(35)が妊娠していることが12日、分かった。すでに6カ月目に入っており、6月に出産予定。お相手は、実業家の男性で近く結婚するとみられる。妊娠は安定期に入っており、現在、りえは東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーンで上演中の舞台「パイパー」(作・演出、野田秀樹)に出演中。楽日の28日まで務めあげ、結婚&オメデタの正式な報告はその後になりそうだ。   

 人気絶頂時の18歳にヌード写真集「サンタフェ」を発売し、翌92年に貴花田(現貴乃花親方)との婚約を電撃発表。結婚直前に解消するなど、日本の芸能史に残る衝撃的な出来事を巻き起こしてきたりえ。ついに訪れた幸せのゴールも、日本中が“予想外”の「できちゃった結婚」だ。

 妊娠が分かったのは昨年10月ごろ。交際相手は日米を行き来している実業家だ。出会ってから長い付き合いで、「やさしく頼れる男性」と評判。オメデタが分かる以前から「結婚」を前提に交際しており、りえは昨年8月末に着物ショーにゲスト出演した際「白むくはいつ?」の質問に「慌てていません。あきらめてないですよ」と余裕の笑顔で答えていた。

 妊娠の知らせを受けて、8年ほど前に“親離れ”をしてからしばらくフランスで過ごしていた“りえママ”こと母親の光子さん(59)もパリから帰国。久しぶりに仕事現場にも姿を見せ、孫の誕生を心待ちにしている。

 仕事で問題になったのが、現在、女優の松たか子(31)と共演中の舞台「パイパー」。野田氏ならではのテンポの速い舞台を2カ月間務めあげなければならず「常識的には身重でやり遂げようとする人はいない」(舞台関係者)と思われた中、経過が良好で安定期に入ることもあって出演を強行。声をからしながら2時間を動き回りながらの演技は、女優としてのプロ魂に満ちあふれている。

 野田氏ら関係者にもオメデタは報告済み。春以降で出演のオファーを受けていた舞台などについては、すでに断りを入れている。

 28日に「パイパー」の全公演を終えてから、正式に結婚、妊娠を発表する見通し。出演中の舞台の衣装がフワッとしたスタイルのために、おなかまわりは目立っていないが、赤ちゃんの誕生は6月の予定。誰もが「幸せ」の訪れを願っていたりえだけに、たくさんの祝福の声が集まりそうだ。

 ◆宮沢 りえ(みやざわ・りえ)1973年(昭48)4月6日、東京都生まれの35歳。週刊セブンティーンの表紙モデルなどを経て、87年に「三井リハウス」の初代・白鳥麗子役で注目を集める。88年「ぼくらの七日間戦争」で映画デビューし、毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞などを受賞。01年には香港映画「華の愛~遊園驚夢」でモスクワ映画祭主演女優賞を獲得。その後も「たそがれ清兵衛」(02年)「父と暮せば」(04年)などで話題に。ほか野田秀樹演出舞台「ロープ」などでも活躍。毎日jp記事引用


同じカテゴリー(芸能)の記事
 エビちゃん 故郷でILMARIと参拝デート (2009-05-29 11:02)
 松田翔太主演ドラマに、テレ朝6名の女子アナが一挙出演 (2009-05-19 14:20)
 DAIGOますます注目です。 (2009-04-18 15:41)
 アタシんちの男子どんなあんばいなんでしょう? (2009-04-13 22:00)
 浜崎あゆみが衝撃の純白ビキニと金子昇、美脚ニューハーフに変身 (2009-04-03 15:09)
 あいのりの桃がフォトエッセイで「恋愛経験」を告白 (2009-03-23 15:19)
Posted by ゆーた at 13:13│Comments(0)芸能
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。