< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ゆーた
ゆーた

2008年12月10日

のだめ映画化!樹里&玉木コンビ帰ってくる

映画化されるそうですね。

のだめカンタービレ 巴里編:視聴率6.6% 「NANA」超え深夜アニメ最高
過去10年の深夜アニメで最高だった「NANA」の6.3%
だったので、深夜でこの数字はすごいですね。

のだめのかげで、クラシックの垣根低くなったのが非常にうれしいですね。

ピアノといえば、今、中国人民共和国では、ピアノを習わせるのが流行っているそうですよ。

まだ、先の話ですが、早く観たいですね。

フジテレビ系人気ドラマ「のだめカンタービレ」が映画化されることが9日、分かった。破天荒なピアニスト、のだめを演じた上野樹里(22)と天才指揮者、千秋役の玉木宏(28)が連ドラ、スペシャルドラマに続き登板。長期欧州ロケを行い、2009年12月に第1弾、その3カ月後の2010年春に第2弾が封切られるという邦画史上初の“連続上映”となる。

 「ギャボッ。千秋センパ~イ、のだめが映画になっちゃいますよぉ。しかも2本連続ですよぉ」。と、のだめこと野田恵が叫ぶに違いない、破格の映画化が決定した。

 まずは、その上映時期。「のだめカンタービレ THE MOVIE I」(仮題)は来年12月の冬休み映画。「II」はその約3カ月後に春休み映画として登場する。これは、配給の東宝も「これだけ短期間に続編が封切られるのは、前例がない」と驚く早さだ。

 フジテレビドラマ制作センターの若松央樹プロデューサーは、「中身が濃すぎて、とても2時間には収まらなかった。だったら2本作ってしまおうということになりました」と笑い、映画事業局の前田久閑プロデューサーは「Iを見たら、早くIIを見たいと思うはず」と自信を見せた。

 次は音楽へのこだわり。来年5月から5カ月間、クラシックの本場、欧州ロケを含む長期撮影を敢行。名門オーケストラに出演を依頼、有名なコンサートホールを借りるなど、クラシックファンの期待を裏切らない演奏シーンにするという。

 物語は連ドラとスペシャルに続く形で、のだめと千秋の音楽的な成長を描く。スペシャル版はキスシーンで終わっているだけに、恋の行方が気になるが、若松氏は「詳細はまだわかりません」と語らず、関心を誘った。

 奇声をあげ、飛び、転ぶのだめのキャラクターがハマり、ファン層を広げた上野は、「皆さんが見てくださったおかげで、映画化が決まり本当にうれしい。とても大がかりになると思いますが、いい作品になるようがんばります」。玉木も「映画2作分は撮影期間も長いですが、前回よりパワーアップできるよう、真剣にやりたい」と指揮棒を振る日を待っている。また、原作者の二ノ宮さんは、「映画ならではの大スクリーンと素晴らしい音響で、演奏シーンが見られることを楽しみにしています。スタッフ、キャストの皆さんがんばってください」とエールを送った。
ニュースイザ記事引用

のだめカンタービレ 巴里編:視聴率6.6% 「NANA」超え深夜アニメ最高
ピアニストを目指す音大生の青春を描いたフジテレビ系「ノイタミナ」のアニメ「のだめカンタービレ 巴里編」で、4日放送された第9話の平均視聴率が6.6%を記録。1月に同枠で「墓場鬼太郎」が記録した5.8%を上回り、過去10年の深夜アニメで最高だった「NANA」の6.3%(数字はいずれもビデオリサーチ調べ、関東地区)も塗り替えた。瞬間最大視聴率は7.4%だった。

 「のだめカンタービレ」は、風変わりな音大生「のだめ」こと野田恵と、指揮者を目指す千秋真一の音楽に懸ける青春を描いたラブコメディー。上野樹里さん、玉木宏さん主演でテレビドラマ化もされた。「巴里編」は、パリへ留学したのだめと千秋の恋模様が描かれている。10月7日から放送され、18日に最終回を迎える。
毎日jp記事引用



同じカテゴリー(芸能)の記事
 エビちゃん 故郷でILMARIと参拝デート (2009-05-29 11:02)
 松田翔太主演ドラマに、テレ朝6名の女子アナが一挙出演 (2009-05-19 14:20)
 DAIGOますます注目です。 (2009-04-18 15:41)
 アタシんちの男子どんなあんばいなんでしょう? (2009-04-13 22:00)
 浜崎あゆみが衝撃の純白ビキニと金子昇、美脚ニューハーフに変身 (2009-04-03 15:09)
 あいのりの桃がフォトエッセイで「恋愛経験」を告白 (2009-03-23 15:19)
Posted by ゆーた at 12:50│Comments(0)芸能
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。